2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


トーナメントといいつつ参加者9人の総当りなんですが。
レーティングでN(〜3)、C(4〜6)、B(7〜10)、A(11〜)の4レベルに分け、
レベルが違ったらそれに応じてハンデをつけるという、
ちょっとアバウトな方式でした。
ゲームは501-SC(スタンダードクリケット)-501、
参加者のレベルはみんなBかCでした。
ハンデ(レベル1つ違いで。2つ違いは今回無かったから分からん)は、
01が100点、SCは20、19、Bullに各1本。100点はでかいですよ。
先攻取られてトンスタートでもされたらもう301vs501ですから。
それに比べるとSCのハンデは正直全然気にならなかったです。

そんな訳でコークは頑張ろうと思いつつ始まりました。
最初の方は下の人とばかり当たって、無難に勝てました。
こういう時だと125とかもあがれるみたいです。出来る子じゃん。
全部スト勝ちで4連勝。

こっからはちょっと手強そうな人揃いです。
まずYさん。
前の試合でもSCでD−Bullボンボン入れてたんでビクビクしてましたが、
今回はそこまででもなくてどうにかスト勝ち。

次にプチサンドバッカー(笑)Kさん。ここまでの全勝対決です。
01取られます。401て汚ねーよー。SCは相手あんまりとんでなくて楽勝。
そして苦手の01。内容は忘れたけどどうにか勝てました。
初めて1レグ落としちゃった。

そしてWBさん。
また01取られます。それもリードしてたのに16シングルをトリに入れるダメパタ。
SCも楽ではなかったけど、ダメな時はシングル3本入れていこう作戦で勝利。
(ちなみにこれは結構使えますよ。相手のレベルにもよるけど。
グラマス相手にそんなんしても一生勝てません。)
んで3レグ目、確か40あがって勝ち。

最後が前回優勝のWさん。
これに負けると1敗がKさん、Wさんと3人になってレグ数での勝負になります。
とりあえずそんなんは考えずに、勝つ事だけ考えるっつう方向で。
01は74あがって先取。
けど次のSC、ここで今日初のチキン発動か!?
4.8vs1.8では話になりません。完敗。
ラストの01…まー経過は覚えてないんですが、
多分先攻だったんで、そのリードを保って勝ち。
っつーことで全勝優勝!
…大人気ないとか全く思ってませんよ?

賞品はこれ。
uni_board
ボードかヒゲ剃りかビールから選べたんですけど、
ヒゲ剃りはあるし、ビールは家であんまり飲まないし…
売ったらこれが1番高そうだし…て事で。
あとは参加賞でポイントももらいました。お疲れ様。

その後麻雀に誘われて、最初四暗刻親っかぶりとか食らって負けてたけど、
最終的にはそこそこ勝ちました。ついてる日だったな。

ゆう遊のスタッフの人も出てたんで色々話したけど、
ハンデはもうちょっと考える余地はあるかな?と。
でも9人の総当りとか出来るのは投げ放題だからこそ。
普通なら3200円〜4800円かかるもんな。
むしろ1501-チームクリケット-1501メドレーとかもどうだろ?
とかだるい事考えたりもしました。


スポンサーサイト


comment

多分、レーティングは1番高かったんじゃないかな。
けどよく頑張りました。
ボードは結局彼女にあげちゃいました。
まだハットヴァージンなんで、
これで練習してくれるといいのだが(笑)。

  • tk4
  • 2005/02/05 11:54 PM

優勝、おめでとうございます☆
全勝って。。。すごいっす。

  • yun
  • 2005/02/05 1:19 PM

やー実はブリッスルあるし、
誰かに譲るorリサイクルショップにでも持って行こうかと…。
でもちょっと投げてみたけど普通に刺さりますね。
基本的にハードのサイズっぽいけどブルだけはソフトのサイズかな?

  • tk4
  • 2005/02/03 1:50 AM

そのソフトボードもしかして僕の家のと同じかも。
180Dartsというショップで¥9.000-くらいでした。
良い選択ですね。
「飛び」等にも寄るとは思うのですが、個人的には最強チップのSuperkey pointが相性が良いと思っています。
ボードがふかふかと沈む(緩衝作用)為か、長いチップの方が刺さりやすいと感じます。緩衝作用の効果として「音」は静かです。










trackback