2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



レーティング10以下のシングルス戦です。
ゲームは501-SC-501、ルーザーは501の1レグ。
今までにも何回か出たことはあるんですが最高3位。
今回はキャプテンMを誘って久々に参加してみました。

レーティング的にもほぼ互角だろう人達(今回は16人)が揃ってるんで、
勝っても負けてもおかしくない。中々緊張します。
が!今日はやたらと調子が良かった!
特にブルはよく入って3回戦までは全部スト勝ち、
スタッツも平均が501で25〜30位、SCも3点位で大崩れもなし。
「今のうちに早く次の試合を!」て感じでした。

4回戦目がウィナー決勝。
相手はこの前ロフトに来て(ウルトラからの刺客)、
ミニトーナメントでもチームメイトだったK君。
その時も上手いのを見てたし、1000点いった事もあるらしいし、これは正念場だな、と。

ジャンケンで勝ってコーク。
運良くDブルの真ん中から2ビット目、先攻だな、と思ったらセイム。
投げ直しで相手は外して、またDブル。
ブルがブラック出ましたみたいになってました。
先攻もらって501。まだブルは調子良く3Rまでハットハットトン。
大差がついてまず先行。
続くSC、出だし先行したけど18ベッドで逆転されて17で打ち合い。
17、16も徐々に閉められながらやや劣勢。
だったのを15でついに逆転。そのままブルまでいってギリ勝ちました。
こん時はアドレナリン?かなり出てたな。普段苦手なT15にポンポン入った(気がする)。
スタッツも4点出てました。かなりしんどかったけどファイナルへ!

そして相手は…またK君。さっき勝ったとは言え嫌な相手です。
3レグ目までもつれたけど残念ながら負け。
こっちはウィナー側なんでプレーオフです。

最初の01、100点くらいリードした177から。
ブルでいこうかな、とも思ったんだけどキャプテンの言葉もありトライ。
相手はまだアレンジ出てないし、とダメ元でいったら
T19-T20…T20!177あがっちゃいました!自分でビックリ。
ブルブルトリみたいなのでさえ最近あがった覚えないのに。
もちろんこの時はburnのD-sk174フィニッシュと自分を重ねてました(笑)。
俺すげー!
と思ったのも束の間、これが相手に火をつけたのか次のSCはボロボロ。
て言っても3.0だったんですが、5点台出されて完敗。
という訳で勝負は3レグ目までもつれました。
これも競って僕が158。相手が151にトライしてB-B…S17で34レフト。
かろうじて残って1本目ブル、2本目60外して20、ブル外して78レフト。
あとは祈るのみですが…相手は2、アウト、アウト(かな?とにかく32)。
どうにかチャンスが回ってきて、ブル…14…11_| ̄|○
負けたーと思ったら相手バースト。
3残りを決めたら優勝ってとこで…3トリ!!
次は流石にD16決められ負けちゃいました。
あー最後の最後でチキンがー!!超悔しいんですけど!
やっぱ永遠の課題なのかぁ〜?という事で準優勝でした。

※結局K君と3セットやったから記憶がゴッチャになってる可能性あり。
※ちなみにブラック賞が西川モデルだったんで
1本目にDに入った時は4回くらいあって毎回意識してたんだけど(笑)、
まーなかなか狙って出せるもんじゃないす。




comment

周りがチキンだらけだからイカンのだ!と責任転嫁。
「優勝を決める最後の1本の練習」なんてなかなか出来んしなー。

ところで今日KBとゆうに行ったらちょっとレベルアップしてたよ。
何回かチャレンジしてとりあえずロボ1に01もSCも勝った。
ブル率上がってトリキャッチ率はそのままという1番嫌な時期。
301対501も5Rで54を計算間違いの51→3であがられ、
SC432点ハンデも150点差くらいで負けた。
ジュピターもそろそろ…。


  • tk4
  • 2005/03/05 1:44 AM

惜しかったなぁ。

177あがった時、確信したね。あ、使い切った。
コスモが消えてるって。
案の定、クリケットは前半ボロボロだったし。
16、15でちょっと持ち直したけど、
ホント、手遅れだったもんなぁ。

チキンを克服するには、やっぱ経験?
気の持ちようじゃない?
この一本を決めれば勝ちってのがあると
やっぱリキんだりしちゃうじゃん?

それか常に普通に知り合いと対戦してるときでも
常に緊張しておくとか。まあ難しいか。

  • MAC
  • 2005/03/04 9:44 AM









trackback