2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



一応前回のチャンピオンという事で参加して来ました。
今回は10人で総当り。
ちょっと意見が出てたハンデのつけ方も変わりました。
前回は4フライトに分けてたのが今回は6フライト。
かなり妥当なハンデだったと思います。
早速反映してくれたみたいでありがたいことです。

そして前回いなかったメンバーではノパノガから2人。
そしてうっきーJr(10歳位?)。
うっきーさん本人は応援だけという事で。ちょい安心。

1回戦は早速そのノパノガのFさん。
まだ始めて5ヶ月くらいという事でした。が、

129対110台くらいでワンチャンあるかな?と思ってたらあがられちゃいました。
いきなり01落とします。30点ハンデあげてたけど65では…。
SC取って3レグ目もチョイスでSC。
接戦だったけど…負け。黒星スタートにやや凹みます。

その後は比較的順調。
ちょっとやばかったのがここまで全勝のWべさん。
01で差をつけられて負けかな…と思ったら相手バースト。
SCも取って全勝を1人落とす事ができました。
ちなみにWベさんはその後F君ににスト勝ち。

もう1人ここまで全勝だったのがWなべさん。
01も危なかったけど32をアウトボードしてくれて勝てました。
SCも今日は安定して3点台。
これで全勝はいなくなって1敗が4人。
でも僕は他の3人とはもう終えているのでちょっと有利かな?

次に手強かったのがノパノガのY君。
寝てなかったらしくここまではあまり飛んでなかったんだけど、
5Rであがられて負け。
けどこの日調子良かったSCで18-17-20の(゚д゚)ウマー!!が出て勝利。
チョイスは先攻もらってSC。ここでまた18-17-19(゚д゚)ウマー!!
という訳でSCさまさまでした。

残りは順調にスト勝ちして1敗のまま終了。
結局F君も1敗だったんだけどレグ数の差で優勝できました。

minus ion
今回はマイナスイオンのドライヤーを頂きました。
またエレキボードもあったんだけど、まいっかって事で。

ちなみに今日のスタッツアベはAvantiが8試合で79.1と3.72。
Eliteが2試合で85.9と3.55。
01はもうちょっと欲しいけどクリケットはかなり良かったなー。

※この日は岡山VS広島の対抗戦の選抜戦もあったんですが、
そんなん勝てる訳ないのでスルーしました。


※一応ハンデの説明を。
まずレーティングで6つのランクに分けます。
 〜2:N
 〜4:D
 〜6:C
 〜8:B
 〜10:A
 11〜:AA
で、ランクの差でハンデがつきます。
501
 1ランク差毎に30点。
クリケット
 1ランク差:15,16,17各1本
 2ランク差:B,20,19各1本
 3ランク差:15カット、B,20,19各1本
 4ランク差:Bカット、その他各1本
 5ランク差:B,20カット、その他各1本




comment

どーもどーもありがとうございます。

>たけちゃん
OKですよ。ていうか僕は既に右のリストに入れてました。

>yunさん
全然知りませんでした。<D-1
やっぱ大会は楽しいですよ!
勝った時の嬉しさと負けた時の悔しさが普段の2倍。
そして緊張感。総当りだとちょっと薄れますが(笑)。

>きくひとさん
そんなにレベル高くないですよ。
それにレーティングでハンデつくし。
次回は5月です。倉敷店は4月らしいです。
もうちょっと人が多い方が楽しいと思うし、
ぜひ参加しましょう!

  • tk4
  • 2005/03/29 2:09 AM

優勝おめでとうございます。

出場したいな、と思ってて用事があり出れなかった見知らぬ物なんですが、
かなりレベルの高い大会なんですね〜。
小生01:60、SC:2.1ぐらい(Avanti)なのですが
今度また大会があればひっそりと一人で参加しているかもしれませんので
その時はヨロシクお願いしまっす。

  • きくひと
  • 2005/03/28 11:11 PM

優勝、おめでとうございます!
広島でも今日、D−1の大会があったんですよー。
見に行きたかったんですが、お仕事で断念。。。
私も何かトーナメントに出てみたくなりました。

  • yun
  • 2005/03/28 3:28 AM

優勝オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
(゚д゚)ウマー!!が出て調子が良かったみたいですね(笑)

あ、話変わりますがリンクさせてもらっても良いですか?
よろしくです^^










trackback