2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark




ものすごくショッキングなものを見つけたので紹介。
中国四川省奇病総合サイトより
【これまでのまとめ】
  • 数ヶ月前、法輪光のサイトでもある大紀元にて中国広東省深セン市で奇病が流行し出している、エボラかも知れないと報じられる。当時2chでも騒ぎになる。数度話題になる。
  • 偶然にも上記と同時期にアフリカで マールブルク病がアウトブレークしたが、それが何らかの経路で中国に上陸した、との憶測もあった。しかし当時はマールブルク病のアウトブレークが、ニュースバリューとしてあまりにも大きく、中国での騒ぎはこの件に隠れてしまった。
  • 6月24日から7月21日まで四川省の資陽市の三つの病院に入院した原因不明の病気が20ほど担ぎ込まれた(中国側発表)
  • 7月下旬、再び報じられる。始めはやはり大紀元だったが、次第に広がりWHOやCNNなどでも取り上げられだす。
  • WHOは上記のニュースを7月22日に公式に受け取った
  • 8月3日、この感染についてWHOは初めて公式発表を行った。この発表の中で、感染症についてより詳しい特徴を調べる必要があるといっている。
  • 中国は、四川省で広まっている奇病は豚連鎖球菌の人への感染と報じる。しかし、四川省の医師は6月に渡されたサンプルから、エボラウィルスが検出されたと言ったとの話もある。ソースは大紀元
  • 奇病の病原菌は何なのかは、中国がWHOの介入を拒んでいる為、きちんとしたソース無し。
  • WHO、アウトブレイクの危険性をHPで発表。(ただ事ではない) 【ここまでで囁かれている病原体】
  • ちなみにこれを日本のマスコミが報道しないのは
    日中記者交換協定というのがあって、
    1. 中国を敵視しない。
    2. 二つの中国を造る陰謀(台湾独立)に加わらない。
    3. 日中国交正常化を妨げない。
    の三点を守れないマスコミは、中国から記者を追放するとしたもの。
    こんな内容だからとか何とか。

    もう1つ関連してアジアの安全な食べ物というブログ。
    この"中国の7色に輝く河川と食品"はホント凄い。僕昨日から中国産の物買わない事にしました。国産と全然値段違うんだけど。。。ちなみに上の画像もこのサイトからです。もっとすげーのもあるよ。




    comment

    とりあえず家族全員に教えときました。
    あと外食とか加工品とかは産地表示も無いし、
    ほとんどが安い中国産だとか…。

    • tk4
    • 2005/08/07 1:49 AM

    普通に引きました・・・。

    • +9
    • 2005/08/06 11:35 AM









    trackback

    【中国】遼寧省にも「奇病」が発生、一人死亡

           遼寧省にも「怪病(奇病)」が発生、一人死亡  情報筋によると、遼寧省新民市に最近ある奇病が発生し、すでに1人が死亡、11人が感染され現在病院で治療を受けているという。疫病防止所職員の話では、この病気は牛から人間に伝染し、感染者は背

    • アジアのトンデモ大国
    • 2005/08/06 11:39 PM