2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



01より説明難しいし面倒です。
ちなみにこれも今僕はレーティング8or9くらい(スペクトラムで2.8くらい)なんでその辺で。

基本的には
まず得点を考えます。そして得点で上回ったら閉めにいく。
これが基本でしょう。
負けているのに相手の得点源を潰していっても後手後手になってしまいます。
だから僕は先攻で1R1本目にT20に入ったら大体2,3本目もまた20狙います。
後攻で1R目に20に3マークされたら、19にいきます。

{○…3マーク ×…2マーク /…1マーク −…0マーク}

例1
A 20○ 19− 40点
B 20− 19○ 38点 
自分がAで後1本という時。こういう時は僕は20にいきます。
あくまで19トライでも良いんだけどダブルorトリを外してシングルだった時に、
相手は19に1本で逆転できます。こっちが1マークでも2マークでも同じです。
20ならシングルでも1本入れとけば相手は逆転するのに2本必要になります。
あとここでトリに入ったら2本の価値しかないから損した気分になります。
ただし19を閉めれそうな気がする時はトライします。その辺は気分です。

例2
A 20○ 19/ 40点
B 20− 19× 0点
同じく後1本でこういう時なら。これは19です。
トリに入れば点も入るし閉めれる。トライする価値があると思います。
ただしさっきと同じで入る気がしない時は20です。

簡単に言うと3本目でトリプルを狙って、それがシングルなら意味が無いって時は、
シングル1本でも意味がある所にいく、ていう事。
ただし状況次第でトライする事もある、と。
後点差が5本分くらいある時も閉めにいくことが多いです。

後は自分がやられたら嫌だな、と思う攻め方をする事かな。
例3
A 20〜16○ 15− B− 80点
B 20〜15○    B− 100点
こういう時微妙。15を先に閉めるか、ブルにいくか。
もちろんDB-DB-T15といけばいいんですが。これも相手とか気分次第。
25点差以下なら15を先にいくかも。
ブルで点の取り合いが苦手な僕としては、そのほうが勝算があるように思えるからです。
んで26点以上差があれば全投ブルかな。基本的には。

やられて嫌だった事
18が苦手な人結構いるみたいなんですが、僕もそうです。
んでどっかのスタッフに18をあけたまま他をどんどんいかれて、
僕はその苦手な18で攻めるしかなくなった、ていう時。
これは辛かったです。今は前よりは苦手意識なくなったけど…。

計画的に
投げる前に状況をよく把握して、ある程度決めてから投げた方が良いです。
1本目に狙うところ、シングルだったら、トリだったら、外したら…
そうする事で気持ちに余裕ができるしテンポよく投げれます。
後は点差をよく考えておく事。
5点勝っててブル閉めれば勝ち、でも2本外した。
じゃあ15で点取っとこう→5点差も20点差も相手がブルで点取るなら一緒です。
なら1本でもブルに入れておこう。

でも勢いも大事。
「16を2本で閉めれなかったら17で点とろう」と思いながら2本でノーマークだった、
でも次は入りそうな感触って時は16にいくこともあります。
まーこれはあてになったりならなかったりなんで(笑)。

思いついたままいろいろ書いたんですが。
まー人それぞれですね。
17の次にブルいく人もいるし(T16<DBだから)。
この辺は自分の腕とか得意な所とかあるから自分なりに考えましょう。




comment

super-vuitton.comブランド 偽物 財布と手帳 ルイヴィトン コピー専門として激安の偽 ブランド品最低価格に挑戦!ルイヴィトンバッグ、ルイ ヴィトン財布などとルイヴィトン新作の商品だけではなく、ルイヴィトンダミエ、ルイヴィトン キーケース、ルイヴィトン 手帳 コピーも販売しております。偽 ブランド品、ブランド 偽物 財布や手帳 ルイヴィトン コピーの完璧な品質を保証できる。










trackback