2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



これは今年の3月くらいに撮ってもらった動画。
form040314.amc
(要QuickTime)

今とそんなに変わってないと思います。
これ見るとキレイなフォームじゃん。
自分で言うのもなんだけど。

前にウルトラの森さんに言われたのは、
「フォームは比較的いいんだけど、リリースが一定じゃない」って事。
詳しい内容は忘れたけど僕なりに解釈すると、
そこまでの軌道はどうあれ、
投げる瞬間にダーツの飛んでいく方向が決まるから、
離す時の感覚をもっと意識した方が良いよって。
上手く離す為にそこまでの過程がある、という事。

…て書いてて最近久々に思い出しました。

トッププレイヤーと言われる人達でも、
フォームはそれぞれ個性的だったりするんだけど。
それが狙った所に入るのはやっぱりその離す感覚、
これはなかなか言葉には出来ない領域だと思うんだけど、
それがみんなしっかりしているからだと思います。
僕くらいのレベルだと、
投げた瞬間「入った」と思っても1ビット外れたり、
逆に「あっ!」とか思ったのが入ったりする訳ですが。

早く動画撮れる携帯に機種変したい。




comment









trackback

覚えておきたいこと

いつも参考にさせていただいているtksさんのコメントを見ていて 私も思いました。 最後が肝心と。 18t狙いで13あたりに落ちるとき・・・・ BULL狙いで3tなど・・・・・・ こんな事件が起きると「あれ?」どころか「なんだよーー」と。帰りたくもなる。 こ

  • SLOW LIFE THROW DARTS
  • 2004/08/03 3:41 PM