2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



20061211_310852.jpg
 風邪薬とかのど飴のついでにニコレット買ってみました。禁煙補助剤です。吸いたくなったら噛めと書いてあります。要はニコチン入りガム?なんだけどこれがまたマズイ。タバコの味からニコチンのちょっとモワってくる部分を抽出した感じで、なんなら逆にタバコを吸いたくなります。まだ2つ目だけど。ちなみに吸う量が1日20本以下の人は1日に4〜6個使用を目安にしろとあります。で、慣れてきたら減らしていけ、と。何にしろまだ効果は分かりません。
 とにかく最近の喫煙者への迫害は日に日にエスカレートしていますよねえ。吸う場所も少なくなり、隔離され、タバコ税も少しずつ上がってる。そもそも20円ずつとか上げるから、「まあこんくらいなら」とか思ってしまうんですよ。
230円のを吸ってた時→250円超えたらやめよう
250円になった→次あがったら終わりか…
270円になった→まだ250円のやつに変えればセフセフ
それも270円に→今まで270円のを我慢してたと思えばセフセフ
300円になったらいい加減やめるか…←今ここ
もういっそ500円にしてくれと。その方がスパッとやめれそうな気がする。それでも吸ってる人には「リッチですね」とか「納税お疲れ様です」とか少しは賞賛の目で見るような風潮にしろと。そうこうしてるうちに副流煙が無害なタバコを開発すればおk。大体未だに火をつけて煙を吸うというローテクな方法はどうなの?電子制御携帯パイプみたいなのを作ってそれにタバコエキス錠剤を入れて、外には吐き散らさないように吸引みたいなことは無理なの?その辺どうなん?>JT様。
 もう1つ多分タバコで肺ガンなったりする奴の医療費の問題とかあると思うので、原則喫煙者は保険の対象外に。…て思ったけどそうすると酒で肝臓悪い奴も対象外にしないといけなくなるかも。
 あとは喫煙者のマナーですね。極力他人に迷惑かからないような吸い方をしましょうと。

これとかどうなんだろ?

水タバコ - Wikipedia
専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を乗せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うという基本的な構造は同じである。サイズは小さい物で高さ30cmからあり、一般的な物は60–80cmほど、大きい物では1mを超すものも多い。水がフィルターの代わりをし、大抵の不純物やニコチン、タールは水に溶けてしまうのでそれほど強くは感じない。また、フレーバーには果物からスパイス、花にコーヒーやガムなど多くの種類がある。

一回の燃焼時間が1時間程度と長く、重さもあり気軽に持ち運びができないため、紙巻きタバコが普及している日本等ではあまり知られていないが、煙が水を通る間に多少冷やされることもあって、昼間の気温が高いインドや中近東で人気がある。特に中近東では喫茶店に置いてあることが多く、昼間喫茶店で男性が水たばこを嗜む姿を良く見かける。

一人ではなく何人かでゆっくりと味わいながらお茶や雑談をする、というスタイルに合わせられた珍しい喫煙具でもある。

タバコを吸わない人や女性でも甘いフレーバーを気に入る人が多く、若いコアなファンが居る。


20061203_307684.JPG 
 ふ〜疲れた…。人生で1番長くて楽しい日でした。追い詰められないと仕事をしない2人だったおかげで、前日までドタバタしたり焦りまくったりしてましたが、どうにか間に合いました。何度も言ったかもしれないけど、今までお世話になった人たちのおかげでこの日を迎える事が出来ました。僕はあまり感情を表さないし、すぐ茶化したりしてしまうので、普段は分かりにくいかもしれないけど実はめちゃめちゃ感謝してます。両家の最高の家族、親族、そして友人達のおかげです。本当にありがとう。どうにも最近は涙もろくていかんわ…。
 式は厳かに…ていう予定だったけど、案の定笑える感じになりました。R介君お疲れでした。リハはちゃんと出来てたらしいけどやっぱ人前だと難しいよね。僕もすげー緊張してましたから…。しかも誓いのキスで吹き出す奴いるし!それはねーよwww
 なんだかんだで式を終えて披露宴。たかだか200字程度の開宴挨拶を覚えるのに必死だったりもした訳ですが。乾杯が待ち遠しかった…。とりあえず下に酒吐く用の容器があるのに気付かず注がれたものは飲んでました。まあどっちにしろ飲むつもりだったけどな。そして思った以上に料理は食べれなかった。
 後半の余興では友人達がわざわざ島根の実家を訪ねてまで作ってくれたビデオで、まあ行ったって事とかうちで宴会が催されてしかもかなり飲みまくってたとかってのは聞いてたんだけど、想像してたのを軽く超える素晴らしさでした。笑ったし感動した。ホントバカだよ。良い意味で。

これは、その友人達が来た次の日に母から来たメールなんだけど、本当にその通りで、良い友達に恵まれた事と、そんなバカな友達を親が良い友達として認めてくれた事、両方の意味で嬉しかった。やせたっつーのも、ちょっと前にみんなでバスケの後風呂に行った時に体重計ったら3kgくらい痩せてたのを覚えてて話したりしたんだろーなとか、んで親は心配してくれたんだなとか色んな事考えた訳です。はぁ。
 何か色々書きたい事あるようなまとまらんような。ちなみに嫁は普段はかなり化粧薄いんですがこの日ばかりはバッチリされて自分の顔じゃないみたいだったらしく、だからみんなが「キレイ」って言ってくれてたんだけどちょっと微妙に複雑でファジーなハッピーだったそうですよ>D。
 披露宴その後については省略!気が向いたら書く事にします。続く。



 巷では「いい夫婦」とか言ったりするみたいですが、まんまとそれにあやかって婚姻届を出してきました。まあ戸籍だけの話で何が変わったって訳ではないので、まだ実感としては薄いのですが、けじめというか、とにかくこれから頑張ろうっていう気持ちというか何というか。そんな感じです。
 その後向こうのご両親と4人で夕食&ボーリング。ご両親は少し寂しそうに思えました…。20数年間育ててきたものを手放す、という気持ちは僕にはまだ分からないけど、やっぱり色々な想いがあるだろうという事は想像できます。本当にありがとうございます。僕達を産んだ父母がいて、さらにそれを産んだ祖父祖母がいて、さらにさらに…とたくさんの方々のおかげで今いるんだよなーなどとネズミ講のような事とか、バックトゥザフューチャー見たいな事を考えたりしてました。生物を産み出した地球はすげーわ。

 先日はついヤフオクで携帯を落札してしまったので機種変しました。W32H→W41S。バッテリーの不具合があったり、PS3が微妙だったりで最近落ち目ぽいソニーだけど携帯は良いです。特に変換は最強です。W21Sに比べるとかなり反応が遅いのが気になるところではあります。

  


 タコの続き。
 numeriに慣れてきたんで吸盤を手に吸い付けて遊んだり、頭裏返したりした。つか頭裏返るってwそしたら脳みそみたいなのとか墨が入ってそうな物体とかあった。とりあえず見なかった事にして、お湯が沸いたのでぶち込む。タコとお湯が赤くなったよー。まさに茹でダコでした。ふと気がついたけどスーパーで売ってる「刺身用タコ」って茹でてあるよな。
刺身 - Wikipedia
刺身(さしみ)とは、鮮度のよい魚介類を生のまま切り、醤油・酢味噌などの調味料にワサビ・ショウガなどの薬味を合わせて食べる料理の総称である。

そんな揚げ足取るのはいいとして、タコの空揚げだけに、このお湯の色は異常。超身体に悪そう→捨てた。足を切った。ちなみに頭も切ってみたらさっきまでは無かった茶色い物体が生成されてた。ま平たく言うとウ○コ。何にしろタコキモイ。気持ち悪いから水に流す。そんなこんなで空揚げが出来たのでありました。思ったより硬かった。岡山弁だと「しわい」。ちなみに出雲弁でしわいって言うと「しんどい」って意味デス。
 そんなこんなでタコが嫌いだったのが大嫌いになりました。ホント夢に出てくんじゃないかと思ったわ。見なかったけど。しらすに入ってるようなカワイイヤツくらいで勘弁してください。終わり。

 バトンはねぇ…断る!ナイスバトンストッパー!だって面倒だし。チェーンメールもバトンも回した事ないんです。タイトルだけでもかなりの譲歩よ。あ、何故か頭の中に「羊飼いの少年」が、おっとっと。前はdocomoにはチェーンメール課とかあってひたすらそれでパケ代稼ごうとしてるんじゃないかと思ってたりしたけど最近は定額ですもんね。合理化によるリストラの波がここにも。


 欧米か!ってのはともかく職場の人が、「たくさん取れたから」と言ってくれました。
20061112_292674.jpg
タコです。僕あんまり好きじゃないんですよね…。タコ焼きもタコ抜いて欲しいくらい。とりあえず塩で揉んでnumeriを取れと言われたんでやってみた。ボールに入れてやってみたらこれが気持ち悪い。女性器の内部くらい気持ち悪いですよ。どっからか墨が出てきたんでとりあえず足だけ切断。まな板に墨がつきました。流しと手が生臭い…。
 とりあえず放置して空揚げの作り方でもググってみよう、と発見したのがココ。
廉恥な食卓(Honor dining table): 蛸(タコ)料理
タコしか食ってねーのかよ!と突っ込んでたら単に「蛸料理」カテゴリに飛んでただけでした。しかも作り方書いてないし。
 気を取り直してキーワードに「レシピ」を加えて再検索。いくつか発見。気は進まないけどこれから作ってみます。頭は触りたくないなぁ…。


20061111_288383.jpg
 稲妻とか久々に見たし。今も鳴ってんだけど。そんな中コンビニで偶然、ちょっと背が高くてダーツが上手な人に会いました。とりあえず激写しときました。可愛かったデス。手にしてるものが気になったりもします。


全国の苗字(名字)10万種掲載で自分の苗字がどんくらいいるのか調べてみました。
上位10は
順位/苗字/世帯数
1 佐藤 474,558
2 鈴木 418,463
3 高橋 348,628
4 田中 327,593
5 渡辺 268,896
6 伊藤 265,902
7 山本 264,577
8 中村 256,902
9 小林 250,901
10 加藤 211,491

ちなみに苗字は漢字で約10万種。読みで約30万だとか。

上のサイトは世帯数だったけど日本の苗字7000傑では人口での順位がありました。
順位/苗字/人口
1 佐藤 約1,928,000
2 鈴木 約1,707,000
3 高橋 約1,416,000
4 田中 約1,336,000
5 渡辺 約1,135,000
6 伊藤 約1,080,000
7 山本 約1,077,000
8 中村 約1,058,000
9 小林 約1,019,000
10 斎藤 約980,000

「加藤」さんは群れを避ける傾向が分かりました。
ちなみに上から、
10位までで全体の10%、
100位までで34%、
1000位までで74%
7000位までで96%
をカバーするそうです。

んで1番上のサイトで僕の苗字を検索すると全国で130世帯、12000位でした。まあそんなもんでしょう。その後見つけたのがここ「苗字舘」。ランキング→市町村別トップ5で自分の町を見たら、ランクインしてた!つう事で自分が引きこもりなのは血筋です。以上雑学。


 この前のダブルスで、「俺意外といけるんじゃないか?」と思ってこの日は3戦に出させて頂きました。が、それは幻想だったらしい…。練習してる時からなんか思ったように投げれてないなーと感じてた。M山さんにも「試合の前から難しい顔して投げない!」と言われる始末。
 まず901。どうにか1本ずつ入れてたら、MMコンビはほとんどハットトンを出してくれて9R目に87で回ってきた。1本目17、2本目20、3本目は…6。次でMッセがあがってくれた。多分23くらいだった。
 501ダブルス。また1本ずつ入れてたらMックがあがってくれた。26くらい。
 SCダブルス。ここでも1本とか2本とか入れてたらMックが5とか6とか打ちまくってなんだか良い勝負。ていうか3戦とも相手のK君が俺並に入ってなかったのにかなり救われてた。打ち合いながら(セカンドが外しまくりながらと言った方が適切かw)終盤になって16でやっと7とか6とか出せて20Rまで行った末に勝ち!16が無かったら確実に1点台だったな…。どうにか2.2ありました。本当にキャプテンは素敵でした。
 まあそんなこんなで3連勝!どうにか貢献出来た事にしよう。結局この後見てたら、SCシングルスのM山さん以外は全部勝っちゃった。みんなすげーよ。Sんべさんは2連続9マークとか出してるし(キャッチ含むw)。
 来週の最終戦を前にして今91Pで3位。2位なら次節Aディビ昇格。1位が98P、2位が93Pなんだけどこの2チームが来週直接対決だからどっちかには勝てる可能性があるという事だな。


 行ってみました。ハイ&ローで8組のダブルイリミ。ペアはC嬢。
 なんせ久々だったんで緊張したんだけどまあそれなりでした。多分アベレージは27と2.7くらい。ノーブルもそんなに無かった気がするし、スタクリは地味に4マークが多かった気が。そこそこファーストっぽい働きできたかなあ?
 結果は○2-0、○2-1、×1-2、×1-2で3位でした。ウィナーファイナルはチョイスで01にしたのが失敗でした。501で先攻にハット2連発→5Rフィニッシュされた。ルーザーファイナルは…まあ力不足。未だにハットが出れば満足してしまうのがねwとりあえず今日は自分を褒めてあげたい。古いな。
 優勝はMっせペア。終わってから対戦したけど軽く遊ばれた。強かった。しいて言うならまだ寝違えの後遺症が3割くらい残ってた。それさえなければな。な。

追記
コメントに対する補足
・ハイ&ロー
暫定的に強さの順位をつけて、上の人と下の人がペアになってく。今回はカウントアップとクリケットカウントアップの合計点で決まりました。

・ダブルイリミ
ルーザーありって事。イリミネーションかイルミネーションかは未だに覚えられない。

・C嬢
固有名詞です。

・4マーク
クリケットで1Rに4本入れること。トリ+シングルとか。

・ファーストっぽい”働き”
ファースト=ダブルスのペアで先に投げる方。普通は上手い方がファーストになるので。

・ルーザーファイナル
トーナメントで敗者側の決


20061023_270518.gif
 昨日、今までにないくらい激しく寝違えた…。すぐ治るだろうとたかをくくってたんだけど、時間がたつにつれて痛みが増してきた。
 首が左右に30度ずつくらいしか動かなかったし、肩甲骨の辺りまで痛みが広がった。肩もこった。首に何か負担かかる度に息が止まった。座ってて立ち上がる時と、車をバックで止める時は特に辛かった。涙出そうになった。
 まあ何とか1日を終えて、明日になったら治ってるだろうと思って風呂入って寝た。夢の中で水着姿のほしのあきと腕組んで歩いてた。なのに「あ、あれ見て」と言われ振り向いた瞬間首に痛みが走り目が覚めた…。
 そんな訳で今日は休みました(・∀・)