2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



porter_puffy1porter_puffy2
彼女からもらったウエストバッグ(?)。
イマイチどうつけるのか良く分からないけど、
ベルトループ2ヶ所に繋いでます。
そこそこ入るしつけたままでも投げる時に気になりません。
ダーツとタバコだけ持って…て時には超便利。
しいて言えば外にポケットが欲しいかも。


porter2
まずヤフオクで買ったヘッドポーターのPDAポーチ。
思ったより小さくて、ちょうどタバコが入るくらい。
ダーツを刺すとふたが閉まらないけどまあそこは我慢しましょう。
porter3
次に解約したドコモのポイントでもらった小銭入れ。
ポイントとフライトがピッタリ。
そのうち汚れるんだろうな。
porter1開けたところ。


cc725
バドカップの自分へのご褒美に。
ハードで持ってるCC440と同じようなのが欲しかったんです。
通販で、試投無しで買ったけどほぼイメージ通り。
溝も深いし、長さ&太さも丁度良いし。
安いけどかなり満足できそうな予感。
そんな訳でこれから投げ初めに行く予定。


ケースも使いやすいのがいいですよね。
今までいくつか試してみたんだけど。

MaxiWallet
まずunicornのMaxiWallet。
ポケット色々あって収納は便利です。
ちょっと大きいけど安いし。
dartsak
これもunicornでDartsak。
かなり薄くてコンパクト。
ポケットも最低限の物は収納できるんで、
普段はこれ使ってます。
glasses
これは眼鏡ケース。
ハードダーツ用に使ってたけど金具の部分が壊れちゃいました。
そのまま適当に放り込んでた。
zip pack
dartworldのzip pack。
これはフライト取らずに収納できます。
小物がもう少し入れやすいといいんだけど。
大会とかちょっと気合入れたいハウスの時とかはこれ使います。

まあ一長一短だな、とか思ってたんですが。
で、僕porter好きなんですよ。
何か出してくれたりしないかな、と思ってて見つけたのがこれ。
ダーツ★マニア:ポーターのケース、良い☆
フライトは取らないといけないけど大きさちょうどいいじゃん、と思って。
iPod mini用のケースみたいです。
The Apple Store (Japan)
欲しいかも…。


strap
ミニダーツつけてみた。
フライトはアロンアルファで固定。
邪魔かなぁ。


nylon
はっきりいって説明する必要ないくらい
たくさんの人に使われているシャフトだと思いますが。
たまに間違える人いますが左がショート、右はロングじゃなくミディアムです。
ロングはもう1つ長いのがあったと思います。
EXショートも多分あります。
僕的にはショートは安定しない感があるのであまり使ってません。
この中間くらいの長さがあれば良いと思います。
グルーピング時にフライトが抜け易いようにリングを取って使う事もありますが、
あまり気にしなくても良いです。
どうせそのうち無くします。


ruthless
フライトです。
まあ何でもいいんですが、今まで使った中ではこれが1番丈夫っぽいんで。
デザインも結構好きです。
使ってるSlikStikにも大きさピッタリだし。
このスタンダードをずっと使ってたんですが、
ちょっと大きめなのが気になったんで最近はティアドロップです。
ちなみに表面が凸凹になってるタイプもありますが、
それはあんまり丈夫じゃないです。


slikstik
シャフトです。
普通のと違って、横から入れるようになってるので落ちにくいです。
グルーピングした時に弾かれやすいような気もしますが、
下手くそはそんな事気にする必要は無いです。
他の色もありますが折れやすいらしいので、この色が1番丈夫(なはず)です。
実際まだ折れた事無いし。
あとフライトによってはスカスカになります。

左右のは根元の部分がアルミになってます。
これはアルミとの結合部分がすぐ外れるので使ってません。
主力は真ん中です。

もうちょっと長いのもあればいいんだけどな。


blade2
うちではワードローブにかけててバックボード無し。
これでメンタル面が…あんまり関係ないです。
ワイヤーが細いとはいっても跳ね返る時は跳ね返るので、
ベッドを挟んで投げてます。

ソフトの練習用だと思ってるんでブルにもバンバン投げますが、
やっぱり傷んできます。
表面が毛羽立ったり、穴がふさがらなかったり、
固い地面を耕したような感じ。
優しい気分の時には6トリ狙ったりもします。

本当はちゃんとアウトボード対策をしたいんだけど。


assassin16
始めた時に買ったダーツです。
先がふくらんだイモムシのような形。
ちょうどそのふくらんでる辺りを持ってました。
安い割にはバランスもよく初心者にお勧め。
もう友達に譲ってしまいました。