2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



050710_1714~01.jpg
今回はGMが32人&ダブルイリミだったんでたくさん見る事が出来ました。
やっぱ生で見るとおもしろいですね。

050710_1620~01.jpg
まずロフトからのGM2号という事でシンベさん。 1回戦勝って2回戦の相手はD-SK!!そして01では先制!! 2、3レグ目のSCは残念ながら負けたけどこれは盛り上がりましたね。 D-SK完全アウェイ状態でした。
さらに次の試合では2R連続でベッド→ホースと出してたり。すげーっす。 すっかりGMらしさを発揮してました。

ふと見てるとgood3、101からブル入れて2本目は3。
惜しいて思ったら観客の「あぁ〜…」という声。
後で聞いたら701パーフェクトリーチだったらしいです。
ちなみに3本目にキッチリT16であがってました。

去年の岡山Aフラ優勝のゴウダさんも強かった。
その時からブルはかなり強かったんですが、さらに強くなってました。SCも4点台連発。
ただ「早く終わって夜の街に繰り出したい」みたいな事を言ってたような…w

そしてやっぱり思ったのは大事な場面での勝負強さ。
当たり前っちゃ当たり前何だろうけど勝ち上がる人はここが強い。
例えばタイチロー君vs木津さんのSC。
木津さん2ヶ所くらい開いたままちょっとリードされて15も閉められて、
まずハット。タイチロー君もハットなら勝ち、くらいの状況でブル閉めれず。
たったそれだけのミスでブル1本で捲くられ2ヶ所も閉められる…みたいな。
ファイナルのJONNYも同じようなワンチャンスをものにしてたし。
ハット連発ももちろん凄いんだけど、
僕らレベルだと「これ決められたらしゃあない」ってワンチャンを決めてしまう強さ。
外したら負けっていう状況で決める技術とメンタル、
なかなか真似したくても出来ないよなあ…。
とにかく良いものをたくさん見させて頂きました。

あとC、CC辺りがサンドバッカーだらけに見えるのはしょうがないのかな…。
その辺ならスタッツ提出してからでも上達する余地かなりあるんだろうし。
でも301ハットスタートってのは何か腑に落ちない。まいっか。


050710_2206~01.jpg
GMメンズ
優勝:9910
準優勝:JONNY
3位:K-PON
プレーオフは流石に見応えのある試合でした。
01を取られ、SCでも劣勢だったけど最後にブルで捲くって、
ブル3本+T18のワンチャンスをものにしたJONNY。
3レグ目のチョイスは9910先攻で01。
4R終わって、どちらもブルを外したのは1本ずつでテンパイ。
9910はあがれず28残り(だったかな?)
裏でJONNY、144から50→54と入れて最後が…S20。
6R目で先攻の9910、28から14→11と落ちて3残り、
ヒヤっとしましたが最後は決めて見事に優勝!おめでとうございます。
9ダーツTVにもアップされるそうです。
050710_2003~01.jpg
→はルーザー決勝のJONNYvsK-PON

050710_2149~01.jpg
GMレディース
優勝:西川ゆかり
準優勝:ウッキー
01では84から間違えてブル→D12といってしまったウッキーさんw
次にあがって先取したものの2、3レグ目と続けて取られてしまいました。
後で聞いたら「また間違えちゃった」って言ってました。
にしても準優勝は立派!それに勝ったゆかりさんも流石!

050710_2103~01.jpg
AAフライト
優勝:小森ペア
準優勝:110ペア
これまた激しい試合でプレーオフの3レグ目までもつれました。
そして最後に決めたのは小森ペアセカンドの確かルイードの方(すいません、名前不明です)。
112くらいをブル→シングル→ブルと見事なハイオフでした。

続きを読む >>


050710_1001~01.jpg
もうすぐ開会式です。


050703_1650~01.jpg
どうにか黒いの頂きました。
結局参加者は13人。
ダブルイリミだったけど山が8人と5人に分かれて、
案の定8人の方でした。やたら疲れた…。

以下ダイジェスト
1試合目
vsエンドウさんfromノパノガ ○×○
2試合目
vsマユミさん ×○× 早速ルーザーへ…orz
3試合目
vsりょさん ○○
4試合目
vs恩ちゃん ×○○
5試合目
vsりのす ○○ これで4位確定
6試合目(ルーザー準決)
vs竹本ちゃん ○○
7試合目(ルーザー決勝)
vsシンヤ君fromウルトラ ○○
8試合目(ファイナル)
vsツッチー ×○×

続きを読む >>


050703_1350~01.jpg
もうすぐ始まります。
緊張してます。


今日は久々に雨が降った気がします。梅雨ナイストライ。
…のおかげで蒸し暑い!こんな日はクーラーのありがたさが身にしみます。

で、ダブルスね。
まず最初にウッキーマックペア。
うん、何ていうか俺ショボショボ。大差で1レグ落とす。
次もショボカッタ…。
が相手がダブル入らない間にマユミさんがあがってくれました。
最後は接戦。先にダブル出したけどあがれず、
向こうはサクッと上がって負けスタート。

次がワタ君ツヨポンペア。これが強かった。
1レグ目、5Rまではリードしてたけど次相手が140。
これで逆転されてそのまま負け。23本はちときつい。
けど次はもっときつかった…。
140,85,100,100,76と15ダーツですよ。勝てるかっつーの!

次がマッセ竹本ペア。さすがに全敗する訳にはいかないでしょう!
9R目、向こうは30残り。俺79トライ。何か思い出のある数字なんですが。
1本目同じく57。で、今度はD11入りました!
2レグ目は相手が160とか出してw一時200点差。削れねぇ〜。
だったんだけど、相手が10DをS15に外してから自滅。
6Rくらいもたついてくれたんで勝てました。
俺を見てるようだった…。

結局1勝2敗で通過ならず。
決勝はウッキーマックペアVS谷川平野ペアとなりました。

続きを読む >>


050626_1532~01_001.jpg
ハードの試合がやってみたい!という僕の思いつきから始まり、
マック&マッセに協力してもらい、無事に開催する事が出来ました。
つか1番働いたのはマック。流石キャプテン、おつ!
んで来てくれた人達もなかなか濃い面子で…リーグベスト16からも7人。
正直「強いの呼びすぎ!」な感もw

結果はこちらを見ての通りです。

以下は個人的なレポート。

続きを読む >>


050626_1534~01_001.jpg
ロフトメンバーで開催してみました。詳細は後日アップ予定という事で、
まずは参加してくれたプレーヤーのみなさん、場所を提供してくれたロックスさん、
Good3をはじめ協力してくれたハード経験者の方々、どうもありがとうございました。
昨日準備したMACとか俺とかもお疲れ!


n01というソフトで対COMのトーナメント(Best of 5legs)やりました。
COMはLv.1〜6まであるんですが、3にはなかなか勝ち越せないですねえ。
結局12レグやって、
100+:6
140+:2
180's:0
High Out:98(60-6-32)
Score:18.70
Check:29.17%(7/24)
という感じでした。まあこんなもんか、て感じではあるかな。
以下は詳細

続きを読む >>


同じ日にミスティカルのBurn予選で優勝したT川さんが参戦。
Sんべさんも3位入賞したそうで…おめでとうございます。
もう2人とも疲れてるだろ&山口さんも不参加、という事で、
チャンス!と思いながらバミューダやったら2桁出た━(゚∀゚)━!!!!

1回戦はミスティカルのNんばさん(だったはず)。
1レグ目からなかなか疲れるゲームでした。
お互いにプッシュはトリに入るんだけどクローズに失敗ってのが続いたけど、
ブルがサクッと閉めれて何とか勝利。3.3。
01は29くらいでまあ悪くは無かったんだけど後攻の分負け。
最後は1レグ目のSCをさらに激しくした感じで…お互い3.5の打ち合いでギリ勝ち。
初戦からしんどいっす。

2回戦がSんべさん。
先攻だった01は取ったもののSCは強いっす。
1レグ目は3.0くらいで負け。
3レグ目は馬とか出されて4.8を打たれて完敗。そんなに悪くは無かったんだけどなー。

ルーザーに回って再びNんばさん。
そして同じようにSC○01×SC○で勝ち。にしても気が抜けなかった。

ルーザー準決がミスティチャンプT川さん。
SCで先取したけど01は22しか飛ばずに完敗。
最後は4.5打たれてこれも完敗…orz
今日はほとんど3点台をキープしてたんだけど。勝てないぽいぞ。

で、T川さんがルーザー決勝でMっくに勝ち、
ファイナルでSンベさんに勝って優勝!持って行かれちゃいました。

まあ負けたけどこの日はそこそこ安定してた。

続きを読む >>