2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



今日こそは初勝利を!て事で前期1位のスプレーへ。今日も4人のカツカツ。

901では女性3人トリオス(自称プッチモニw)に負け。
んで僕後の4戦全て栗林さんが相手なんですけど!キャプテン采配ミスですか…と思ったけどちょっと調子悪いみたいで501/Dはハットスタートされたけどもたついてくれて勝ち。
SC/Dは17までどっちも閉めて同点。いけるいける!と思った矢先にT16T16T15のナイン打たれて負け。ブルでもうちょっと粘りたいとこだな。
501/Sもそこそこついてったけど5Rで96をサクッとあがられ負け。
SC/Dは先攻して18で逆転されて17でまた逆転して…そのまま勝ち!まーこれは栗林さん全然入ってなかったから拾ったようなもんだけど一応金星って事で。
で結局7勝6敗!今期初勝利!折り返し前にようやくですよ。この勢いで後半も頑張りましょう!


やーずいぶんサボってましたがやっと更新。ちなみにこの前の週はリーグは盆休みです。いろいろと記憶が薄れがちだったりもするんだけど。

まず901。これがまた最悪。最初の2スローが12点とか13点とか…orz。みんなもつられたのか3人とも1周ノーブルとかしたもんな。ごめんなさい。結局スタッツ16くらいだった気がする。
SC/Dはシンベさんのおかげで勝ち。で、シングルス2つの相手がヒデさん。01はそこそこついてったけど123からブル→19の後の54決めれず負け。こういうワンチャンを決めれないなあ…。SCは馬含みの4点打たれて完敗でした。

チームも5勝8敗。未だ今期は0勝なんですけど〜〜〜!


2勝11敗、ヤバイすね…。僕は4戦出てSCシングルスで1勝したけどあとはダメダメ。SCダブルスでは1点台とか打つ始末。全然ブルはいんねー。スタッツも今期は今んとこ多分20台前半と2点台前半だなあ。
チーム的にも3戦終わって既にA降格危機?いやまだまだこれからですよ!

あ、BAR-NETもようやく初体験。今のとこライブよりはしょぼい感じが否めないけどまあこれからに期待しましょう。


キャプテンが欠席だったんで代わりに。
相手は今期からAディビに昇格してきたウルトラ(つっても6チームあって、ここは森さんとかO下さんとかいるとこ)。この日のロフトはキャプテンもエースも不在なんですが…。

○901/T(あやや・カモン・tk4)
 カモンさんが削ってあややがチェック。ナイススタート!
○501/D(マッセ-23.89・BBB-31.78)
 相手56残りでBBBが134のワンチャンをハイオフ!カコイイ。
○SC/D(マッセ-5.70・BBB-2.33)
 マッセ大爆発!BBBも仕事キッチリで完勝。
○501/D(tk4-27.89・カモン-27.78)
 お互い調子良くそこそこ楽勝。
×SC/D(tk4-2.00・カモン-2.60)
 序盤でリードされ、ブルで粘って逆転もしたけど及ばず。
×501/S(あやや-23.22)
×SC/S(あやや-2.07)
 んーどっちもふるわず…。
×501/S(カモン-19.71)
×SC/S(カモン-2.36)
 んーこれもふるわず…。

て事でここまで4連勝の後5連敗なんですが!

○501/S(マッセ-33.40)
 ハットスタートの112ハイオフで完勝!さすがフェニックス!?
×SC/S(マッセ-2.30)
 本人も悔やんでたけど打ち方が微妙だったかも…。
×501/S(tk4-23.42)
×SC/S(tk4-3.23)
 01は5Rであがられ完敗です。スイマセン。
 SCは折角逆転したのにブルでまくられる鶏パターンorz
 2Rでブル閉めたら勝ちだったのに…。

以上5勝8敗でした。前半は調子良かっただけに悔しいな。あ、ちなみにリーグ戦では短パンは不可です。要綱を熟読して気をつけましょう!
来週はこれまたA昇格組のファンタジスタ。ロフトHOMEの予定ですが…結局これはこのままでOK?あと出欠は早目にキャプテンに連絡しましょう。以上。


若干(かなり)忘れ気味にもなってますが。
2回戦
○嵐君vs×ダテさん
○藤木君vs×タイちゃん
○アニーvs×Good3
○栗林さんvs×タイチロー君
内容は…どれも言葉には書ききれない凄さだったんで忘れました!

…という訳で準決勝
050705_2227~01.jpg
左:○嵐君vs×藤木君
右:○アニーvs×栗林さん
こちらも言葉には書ききれない凄さだったんで忘れました!
まあ簡単に言うと「はいはいナイストン、ナイスファイブ。」て感じ。

3位決定戦
050705_2242~01.jpg
○藤木君vs×栗林君
簡単に言うと「ハット?7カウント?( ´_ゝ`)フーン」て感じ。

決勝
050705_2248~01.jpg
嵐君vsアニー
01は嵐君勝ち。このまま終わってしまうのか?
どうにか一矢報いて欲しいと思いながらのSCは、アニー勝ち!
最後はブル→T16→T15のワンチャンスをものにしました。すげー…。
結局3レグ目チョイスのSCでは力及ばず嵐君の優勝!
良い試合でした!
050705_2302~01.jpg
ちなみにこの後ろの壁にプロジェクターで試合の様子が映し出されてました。

続きを読む >>


という訳で始まっちゃいました。
1位vs16位、2位vs15位…となるので基本的に下位の人には辛い組合せです。
1試合目に早速嵐君登場。相手はツヨポン。
701なのに、1回バーストしたのに、7Rであがったりしてます。もう意味不明です。

んでドキドキしながら見てたら僕の番。しかも左の台なんです。
相手のタイちゃんはリーグ戦のシングルスであたってます。
そん時はチームとしては6-5で勝ってたけど01、SCともに負けて逆転されました。
苦い思い出がよみがえります…。とにかくリベンジチャンスです。
ていうかプロジェクターに無様な姿を映されたくないってのが1番の思いです。
いつも通りにコークは負けてゲームオン!
050705_2215~01.jpg

続きを読む >>


1から説明すると、4〜6月に行われた岡山リーグでのスタッツ、
そのアベレージのベスト16人で行われるシングルス戦です。
参照:NDAJ岡山リーグDMNG Darts Blog | そんな訳で

何だか僕の名前もあるという事で眠れぬ夜を過ごしていた訳です。
だって周りの面子すごいもん。仮病でも使おうかなどと考えたりw
とは言え2度と出れないかもしれない折角の機会なんで頑張ってきました。

ホームのロフトで行われるという事で着いてみたら見事な模様替え。
台は2階に移動してます。
D-1が3台あるんだけど使用するのは左右の2台。
で、左の台は投げてる様子が1階の白い壁にプロジェクターで映し出されるとかDVDになるとか引きつった顔とか震えてる手とかまでバッチリ見られるちゃうじゃんとか、もう全く意味が分からないんです。
家でチューハイ2本飲んで開き直りかけてたのにまた新たな緊張が…。
と、とりあえず写真撮ったりしてみました。

続きを読む >>


最終戦で順位も決まっててまあ消化試合なんですが。
相手は優勝確定のスプレー。
さらに来期はうっきーさんとワタ君が加わるとか。反則だろ。

んで僕はまず501ダブルス。例によってKモンさんがファーストです。
最初1本、次トン。次は30残りで回ってきて1本目、
D10とD15の間辺り?に飛んでいったのにD4の反応。
でもダーツは弾かれてるんです。反応優先。
「え〜…」という気持ちをリセット出来ずに2本目S11、3本目がD11…orz
あーまたやっちゃった。次にKモンさんがサクッとあがって勝ち。
勝ったけど凹んだ。スタッツも20ちょい。
でもこのペアは01で3連勝なんですねー。ステキ。

そしてこの試合の後に山口さんの口から衝撃の事実が…!

続きを読む >>


何でもこの日負けるとAディビ降格の可能性があるって事で、ちょっと大事な試合。
でもうちのホームだしって思ってたらAカギさんがHでさん連れて来てるー。
苦戦しそう…という予感に反して901は勝利。
いいじゃん!って思ったら今日はSんべさんが珍しく不調?
この嫌な雰囲気を払拭するべく俺登場。501ダブルス。
で、ファーストのKもんさんハットスタートステキ!!
んで僕はというとまずブル1本、次トン、最後は54パスを見事にゴーーール!
あー良かった。
続けてSCダブルス。でセカンドのMっくがMr.4.0(ブルも)のステキっぷり。
僕は2,3,3,3と地味な仕事。で勝利!
その後は勝ったり負けたりで接戦。

アツかったのはSんべさんvsHでさんのSC。
先攻で20*7を19*7で返され、馬出しても粘られ…、かなり壮絶な打ち合い。
ちょっとリードしてたけどブルで失速。
ついにまくられ15閉められたら負けるって場面も2、3回。
本当にヒヤヒヤだったけどギリ外してくれて、15でまくってどうにか勝利。
お疲れ様でした!

このあたりで最終戦に出るSんじさんからある指令が。
…「自分のとこまでに勝負を決めといてくれ!」とw。
そして残り3戦、ここまで5勝5敗。で、SCシングルスで俺出番。
これが妙に良かった。
何だかトリにポンポン入って、ブルも2本で閉まって4.8。
やればできる子じゃないですかー!今日は3戦3勝!
次がキャプテン対決501。これも良く頑張った!
ブル残しをビシッと決めてくれました。これで勝利決定。
最後の試合も途中まではついていってたけど…残念。まあしゃあない。

なんにせよ勝って良かった。
変えたグリップもしっくりしてきた。
苦手だった18もちょっと得意になってきた。


えーこの日は3戦。
まず501ダブルス。
あんまり良いとこ無くってスタッツも20ちょいだったんだけど、
F原君が58をサクッとあがってくれて勝てました。
続けてSCダブルス。
全然トリに入れてないんだけど、
これまたF原君が入れまくりの4.0。超助かりましたよ。
僕は最後にDに入れたくらいです。2点前半。でも勝ち。
んで501シングルス。
トンペースで5R目に100残り。
案の定3に落ち、次57に入れ…3本目は5。サクッとあがりたいす。
んで次35から16→T7。次はさすがにあがって勝ち。内容が悪い!

チーム的にも11勝2敗で勝利!今日は誰もハット出さなかった。
Aややも何かおかしかったな。01でブルD3ブルのトンとかw