2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 タコの続き。
 numeriに慣れてきたんで吸盤を手に吸い付けて遊んだり、頭裏返したりした。つか頭裏返るってwそしたら脳みそみたいなのとか墨が入ってそうな物体とかあった。とりあえず見なかった事にして、お湯が沸いたのでぶち込む。タコとお湯が赤くなったよー。まさに茹でダコでした。ふと気がついたけどスーパーで売ってる「刺身用タコ」って茹でてあるよな。
刺身 - Wikipedia
刺身(さしみ)とは、鮮度のよい魚介類を生のまま切り、醤油・酢味噌などの調味料にワサビ・ショウガなどの薬味を合わせて食べる料理の総称である。

そんな揚げ足取るのはいいとして、タコの空揚げだけに、このお湯の色は異常。超身体に悪そう→捨てた。足を切った。ちなみに頭も切ってみたらさっきまでは無かった茶色い物体が生成されてた。ま平たく言うとウ○コ。何にしろタコキモイ。気持ち悪いから水に流す。そんなこんなで空揚げが出来たのでありました。思ったより硬かった。岡山弁だと「しわい」。ちなみに出雲弁でしわいって言うと「しんどい」って意味デス。
 そんなこんなでタコが嫌いだったのが大嫌いになりました。ホント夢に出てくんじゃないかと思ったわ。見なかったけど。しらすに入ってるようなカワイイヤツくらいで勘弁してください。終わり。

 バトンはねぇ…断る!ナイスバトンストッパー!だって面倒だし。チェーンメールもバトンも回した事ないんです。タイトルだけでもかなりの譲歩よ。あ、何故か頭の中に「羊飼いの少年」が、おっとっと。前はdocomoにはチェーンメール課とかあってひたすらそれでパケ代稼ごうとしてるんじゃないかと思ってたりしたけど最近は定額ですもんね。合理化によるリストラの波がここにも。


 欧米か!ってのはともかく職場の人が、「たくさん取れたから」と言ってくれました。
20061112_292674.jpg
タコです。僕あんまり好きじゃないんですよね…。タコ焼きもタコ抜いて欲しいくらい。とりあえず塩で揉んでnumeriを取れと言われたんでやってみた。ボールに入れてやってみたらこれが気持ち悪い。女性器の内部くらい気持ち悪いですよ。どっからか墨が出てきたんでとりあえず足だけ切断。まな板に墨がつきました。流しと手が生臭い…。
 とりあえず放置して空揚げの作り方でもググってみよう、と発見したのがココ。
廉恥な食卓(Honor dining table): 蛸(タコ)料理
タコしか食ってねーのかよ!と突っ込んでたら単に「蛸料理」カテゴリに飛んでただけでした。しかも作り方書いてないし。
 気を取り直してキーワードに「レシピ」を加えて再検索。いくつか発見。気は進まないけどこれから作ってみます。頭は触りたくないなぁ…。


20061111_288383.jpg
 稲妻とか久々に見たし。今も鳴ってんだけど。そんな中コンビニで偶然、ちょっと背が高くてダーツが上手な人に会いました。とりあえず激写しときました。可愛かったデス。手にしてるものが気になったりもします。


全国の苗字(名字)10万種掲載で自分の苗字がどんくらいいるのか調べてみました。
上位10は
順位/苗字/世帯数
1 佐藤 474,558
2 鈴木 418,463
3 高橋 348,628
4 田中 327,593
5 渡辺 268,896
6 伊藤 265,902
7 山本 264,577
8 中村 256,902
9 小林 250,901
10 加藤 211,491

ちなみに苗字は漢字で約10万種。読みで約30万だとか。

上のサイトは世帯数だったけど日本の苗字7000傑では人口での順位がありました。
順位/苗字/人口
1 佐藤 約1,928,000
2 鈴木 約1,707,000
3 高橋 約1,416,000
4 田中 約1,336,000
5 渡辺 約1,135,000
6 伊藤 約1,080,000
7 山本 約1,077,000
8 中村 約1,058,000
9 小林 約1,019,000
10 斎藤 約980,000

「加藤」さんは群れを避ける傾向が分かりました。
ちなみに上から、
10位までで全体の10%、
100位までで34%、
1000位までで74%
7000位までで96%
をカバーするそうです。

んで1番上のサイトで僕の苗字を検索すると全国で130世帯、12000位でした。まあそんなもんでしょう。その後見つけたのがここ「苗字舘」。ランキング→市町村別トップ5で自分の町を見たら、ランクインしてた!つう事で自分が引きこもりなのは血筋です。以上雑学。


20061023_270518.gif
 昨日、今までにないくらい激しく寝違えた…。すぐ治るだろうとたかをくくってたんだけど、時間がたつにつれて痛みが増してきた。
 首が左右に30度ずつくらいしか動かなかったし、肩甲骨の辺りまで痛みが広がった。肩もこった。首に何か負担かかる度に息が止まった。座ってて立ち上がる時と、車をバックで止める時は特に辛かった。涙出そうになった。
 まあ何とか1日を終えて、明日になったら治ってるだろうと思って風呂入って寝た。夢の中で水着姿のほしのあきと腕組んで歩いてた。なのに「あ、あれ見て」と言われ振り向いた瞬間首に痛みが走り目が覚めた…。
 そんな訳で今日は休みました(・∀・)


CNN.co.jp : 「直腸刺激でしゃっくり止める」に、イグ・ノーベル医学賞   - サイエンス
2006.10.06
Web posted at: 21:03 JST
- CNN/AP


ボストン──「笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」に贈られる毎年恒例のイグ・ノーベル賞の第16回授賞式が5日、米ハーバード大学サンダース・シアターであり、「しつこいしゃっくりを直腸刺激で止めることに成功した」という研究報告に、医学賞が贈られた。

今年の全受賞者は以下の通り。

○鳥類学賞:「頭を振り続けるキツツキはなぜ頭痛に見舞われないのか」の研究で、米カリフォルニア大学デイビス校のアイバン・R・シュワブ氏とカリフォルニア大学ロサンゼルス校のフィリップ・R・A・メイ氏に授与。

○栄養学賞:「フンコロガシの食嗜好(しこう)についての研究」で、クウェート大学のワスミア・アルフティ氏と、クウェート環境公衆局のファテン・アルムッサーラム氏に授与。2氏は、動物の糞を食物とするフンコロガシの食嗜好について調査し、フンコロガシが肉食動物よりも草食動物の糞を好み、草食動物の中でも、馬が一番で、続いて羊、ラクダの糞の順に好みがあることを突き止めた。
これは小学校の自由研究でありがちな、「アリが好きな食べ物」の延長だね。たくさんのウンコを集めたんだろうなーと思うと頭が下がります。

○平和賞:高周波雑音発生装置「モスキート」を発明した英国ウェールズのハワード・ステープルトン氏に授与。同氏が発明したのは、年寄りには聞こえず、若者だけに聞こえる高周波の雑音を利用した「若者よけ」の装置だったが、若者がこの機能を逆に利用。授業中の教室内でも教師に知られない携帯電話の着信メロディとして、欧米で大流行した。
盲点!

○音響学賞:「爪(つめ)で黒板をひっかいた時に発生する音が嫌われる理由についての実験」で、米ノースウェスタン大学のD・リン・ハルパーン氏とラドルフ・ブレイク氏、ジェイムズ・ヒレンブランド氏の3人に授与。3氏は、黒板を爪でひっかいた時の音が、どうしてこれほどまで、全世界中で嫌がられるのかを研究した。
真面目に理由を知りたい。ずっと気になってた。銀歯でアルミホイル噛むとピリッとするのは電池みたいになって電流流れるんだっけ?イオン化傾向?忘れちゃった。

○数学賞:「グループ写真を撮る際、目を閉じた人が1人もいない写真を撮るためには、何枚撮影する必要があるか」を計算した、オーストラリア国立科学技術研究機構のニック・スベンソン氏とピアース・バーンズ氏に授与。
1人で目を閉じる確率が分かればすぐ出せそうな。

○文学賞:「必要性に関係なく用いられる学問的専門用語がもたらす影響について──不必要に長い単語の使用における問題」の研究で、プリンストン大学のダニエル・オッペンハイマー氏に授与。同氏の研究報告書の題が、不必要に長い単語を用いている。

○医学賞:「直腸刺激による、しつこく続くしゃっくりの停止」の研究で、米テネシー大学医学部のフランシス・M・フェスマイア氏と、イスラエル・ハイファにあるブナイシオン医療センターのマジェド・オデー氏、ハリー・バッサン氏、アリエ・オリベン氏に授与。研究によると、急性すい炎を発症して経鼻チューブを挿入された60歳男性が、経鼻チューブがきっかけでしゃっくりが止まらなくなった。しつこいしゃっくりは、チューブを外したり薬物を投与しても止まらなかったが、直腸刺激によって止めることに成功。数時間後に再びしゃっくりが始まった際も、同様に止めることができたという。
はじめの一歩を思い出した。ハートブレイクショット!リバーブロー!直腸アタック!

○物理学賞:「乾燥スパゲティを曲げると、しばしば2つ以上の部分に折れてしまうのはなぜか」を調べた仏ピエール・マリー・キュリー大学のバジル・オードリー氏とセバスティアン・ヌーキルシュ氏に授与。

○化学賞:「温度影響を受けるチェダーチーズの超音波速度」についての研究で、スペイン・バレンシア大学のアントニオ・ミュレ氏、ホセ・ハビエル・ベネディート氏、ホセ・ボン氏、スペイン・マジョルカ島バレアレス大学のカルメン・ロッセロ氏に授与。

○生物学賞:「マラリア媒介蚊のメスが、リンブルガー・チーズと人間の足のにおいを好むこと」を示した、オランダ・ワーヘニンゲン農業大学のバート・クノールズ氏とルルド・デ・ジョン氏に授与。両氏の研究によって、マラリアを媒介するガンビアハマダラカが、ベルギー産のチーズ「リンブルガー」と人間の足のにおいの両方に、まったく同じように惹き付けられることが判明した。
うちの母は「肉ばっかり食べると蚊がよってくるよ」と言って野菜食べさせようとしてた。


 先日バスケをして、その後5人で風呂へ。で、久々に体重測ってみたんです。そしたら今までは62〜3kgくらいだったんだけど、いつの間にか60kg切ってるんです!そう言えば最近は昔と比べて食欲が減ったなぁとは思ってたんだけど、今まであまり体重が変動した事がないから(61〜65kgくらい)ちょっと焦ったというかヤバイのかな?みたいな感じに。
 さらにたまたまその前の日くらいにはDEODEOで電化製品の相場とか見てて、ついでに血圧測ったら100ちょいと50ちょいでした。これって低いよな?朝起きれないのはこのせいかー。
 で、年取ると大抵太るじゃないですか。周りの友人の腹とか見ても(特に出雲に行った某N君)やっぱりたるみとか出てきてる。それがあんまりないんですよ。バスケしてるつっても1週間か2週間に1回とかで、毎回軽く筋肉痛になったりする程度。ダーツに痩せる要素は無いし。普通なら年をとる→太るから運動したり夜食控えたり甘いもの控えたりするっていうのが健全な20代後半のあるべき姿なのに太ってない。
 て事は逆に運動を控えたり、腹十一部くらいまで食べた方がいいのかな?などと思ったりする訳です。最近晩飯でもご飯1杯で終わるんだけど前みたいに絶対におかわりするべき?さらにデザートも毎日食べるべき?ポテチでも食いながら酒も飲むべき?
 …と思う反面、単に成長期が遅いだけかもって思ったりもするから悩む。毛とか身長が成長した時期も平均より2年くらい遅かったから、今回も同様に考えると、来たる時に備えて今は減らせるだけ減らしといた方がいいのかな?その辺詳しい人アドバイス求む。


 始めたのは結構最近なんだけど、最初は面白さが全く分からなかった。同級生とかの友達見つけ出してからはそれなりに便利だなと思い始めた。
 ただ案の定と言うか本名で登録してる人が意外といるのに驚き。登録時にそう勧めるメッセージがあるし、確かにこっちが検索するのにはいいんだけど、それはつまり情報をみんなに公開してる訳で、その危険について考えてないような。招待制つっても600万人もいたら意味があってないようなもん。本名を出して写真載せて職場書いて日記も固有名詞書きまくって全員に公開して出身校のコミュ入って…ていうのに全く何も感じないんだったら、そりゃ「winnyで個人情報流出」なんてニュースが後を絶たないのも納得できるって話ですよ。だって自分でバラしてるも同然じゃん。そして自分だけならまだしも知り合いにも迷惑をかける可能性がある訳で、それを自覚してない人にとっては「mixiは2ちゃんより危険」ですよホント。
 他にも「アタック25で優勝した大学生がミクシィでカンニング告白→さらに見てたらハレンチ画像も→大学側から事情聴取」とか、「winnyでPC内データ流出→彼女の全裸画像も→ミクシィで本名確定」とか、「トリノ五輪出場の某ドーム選手が元カノに中絶迫ってた」とかのニュースもあるし。「飲酒運転」で日記検索したら「した」って書いてる奴たくさんいたりするし…まあ僕に全く無関係の人は何でも好きな事書けばいいんですが、僕にとって大事な人達にはそのような事がないように気をつけてくださいね、と。
 あとこういうサイトがあったりもします。
超mixi足あとちょう
Yahoo! 足あとちょう(ver.302)
ここは無害だと思うけど、こういう事が出来るってことは知っておいて欲しい。

ちなみに関係ないけど今ミクシィ株下がりまくってるみたいす。

さらに関係ないけど

こんなん見たらやっぱすっぴんがかわいい子が1番だと思いました。

もう1つ書きたい事あったけど眠くなったのでリンクと概要だけ紹介しときます。
FrontPage - 死ぬ死ぬ詐欺 まとめwiki

続きを読む >>


買ったとか乗ったとかじゃないんですけど。まー見て。
http://www.youtube.com/watch?v=VXmNJhqngyM
こういうのってやたらワクワクするよね。ピタゴラスイッチとかドミノ倒しとか。バックトゥザフューチャーにもなかったっけ?起きてからコーヒーいれたりパン焼くようなやつ。んでTVでもそれを実際にやってみたりしてたような…。うろ覚えだけど。
アコードのは実際に使ってるパーツでやってるよな。多分。男心をくすぐるナイスCMだと思います。今はそんなに車に興味ある訳じゃないけど昔はミニ四駆大好きでした。トータル10台以上は絶対に買った。コロコロ読んだり、田宮RCカーグランプリって番組絶対見てたり、ひたすら軽量化して毎回最後には割れてたり、ハイパーミニモーター、ハイパーダッシュモーター、スポンジタイヤ、ワンウェイホイール…色々買ったり、なんならコースも買ってもらったり、電池逆に入れてモーター側を前にしたり、電池の単3×2を単5×4にしたり、スピード追求に飽きたらワイルドミニ四駆にも手を出したり…そんなことを思い出した28の夜でした。

【2ch】ニュー速クオリティ:ピタゴラ装置的なもの
にTBしてます。


 なんでかっつうと最近職場の上司のSさん(結構よくしてくれてる)が怪しい話を持ってきまして…まーいわゆるマルチ商法とかネットワークビジネス(超簡単に説明すると商品を買って会員になり、それを人に紹介して売れたら金もらえる。さらにそいつが誰かに売るとまた金もらえる。さらにさらに…略)とか呼ばれるものの類だと思うんですよ。今はろくに連絡もしてない昔の友達とかならあっさり縁を切ればいんだけど、(実際今までに2回程ありましたから)上司となるとまた性質が悪い。
 それを先週くらいから
「今度の土曜(明日)にちょっと知り合いの話聞きに行ってみようよ」
とか言われて断るに断れず今日に至ったんだけど、ドタキャンする訳にもいかないんで
「ちなみにどんな話なんですか?」
と今日聞いたらそん時は忙しかったらしく
「じゃあ今日の9時くらいに電話するから」って事でかかってきんです。
なんでマルチを勧めてくる人達はこうも変わってしまうのかなあ?っていうくらい熱心。マジで宗教かとも思った。30分くらい話されて、
「やっぱり将来の夢とかあるじゃない?でも収入が少ないと…」
「これは○○大学を出た優秀な知り合いが会社を辞めてまで始めた程の…」
「自分が話しても1割も良さを説明できないからだまされたと思って話だけでも聞きに…」
「とりあえず話だけでも聞いて、自分で判断して、やるかやらないかはそれからでも…」
などなど…。過去2回と同じような言い方、具体的な事は言わずに抽象的な事ばっかり。
「いわゆるマルチってやつですよね?何を売るんですか?」
って聞いたら、自宅で使う実用品とか濁しながら言ってたから、多分浄水器あたりじゃないかと思う。んで連れて行くだけでいくらかもらえるんだろうな…。結局、
「正直なところ、具体的な話が分からない・とりあえず話を聞きに行かせる・人間関係を利用するような話は良い経験がないしむしろ嫌悪感を抱いてるから」
とか言って断りました。どうせ2月いっぱいで辞めるし人間関係悪くなっても知らね。

 まー暇なら見学に行ってもいんだけど土曜の夜7時ですよ?サタデーナイトにバカ集合ですよ。あ、1対1じゃなくて1人対集団で話すらしいですわ。セミナーか!集団洗脳か!あー見に行きたい。サクラとかいて結構盛り上がるんでしょうなあ。
 
 んで前にも調べたんだけど改めてまた色々検索(主に2ちゃんを)。とりあえずまとめときますから。


  • マルチ商法って何ですか?
    法律名を連鎖販売取引といい、物品の販売と役務のあっせんを行なうことで組織を拡大してゆく販売方法の一つです。
  • マルチ商法は違法なんですか?
    特商法(特定商取引に関する法律)で規制はされていますが、違法ではありません。
    特商法は内容が非常に細かく、ちょっとしたことで違法行為となります。
    なお特商法はマルチ商法以外にも、電話勧誘販売(テレアポ)、訪問販売、業務提供誘引販売取引(在宅ワーク)などを規制しています。
  • ねずみ講との違いって?基本的には商品(サービス)があるかなしかの違いでしかありません。ただし価格に対し、著しく商品価値が低かった場合、ねずみ講と司法で判断されることもあります。
    マルチ商法は違法ではありませんが、ねずみ講の場合は参加しただけで違法行為です。
  • マルチ商法とネットワークビジネスは違うと言われたんですが?
    呼び名を変えたのみで、中身は同じものです。
    マルチ商法は悪質、ネットワークビジネスは優良と主張する肯定者もいますが、それに何の根拠も基準もありません。マルチ商法=悪質な商法という呼び名が広まったので、従事者側が呼び名を変えたものと言われています。ネットワークビジネス以外にも、MLMコミニュケーションビジネスネットビジネスなどと言っていることもあります。


以下は全て違法です。

1.「会って話したいことがある」等マルチ商法などの勧誘だと説明せずに、飲食店(公共の場)等に呼び出した。
2. 午後9時以降に渡って勧誘された。
3. 長時間に渡って勧誘した。(2時間以上が目安)
4. 「契約してくれるまで(いくらでも)説明させて頂きます」等執拗に勧誘をした。
5. 「必ず儲かります」と勧誘した。
6. 「頑張れば、成功できる(金持ちになれる・儲かる)」と言った。
7. クーリングオフはできないと説明した。
8. クーリングオフを行うことでブラックリストに載ると不利益があるような説明をした。
9. 契約を行わないと帰ることができないようなことを言われた。
10. 帰宅しようとしたら囲んで座ったり、制止するような勧誘をした。
11. 健康食品(サプリメント等)の説明で「これを飲むと病気が治る」と言った。

 とにかく僕が気に入らないのは、人間関係とか義理とかを利用して、さらにそれを壊すこと。そして顧客だった被害者が、いつの間にか代理店になって加害者にもなる負のスパイラル。その犠牲の上でごくわずかな人が儲けてる訳です。ちなみに1人が3人に紹介して、それを1代目とすると[3^17=129,140,163]という事で17代目で日本人いなくなります。超ドライになるなり洗脳されるなりしないとなかなか難しいと思いますよ。とりあえず眠くなったからこれで終わり。

参考
NCAC:全国の消費生活センター

●岡山県消費生活センター
 〒700-0807 岡山市南方2-13-1 きらめきプラザ5階
 TEL.(086)226-0999
●岡山県消費生活センター津山分室
 〒708-8506 津山市山下53 美作県民局
 TEL.(0868)23-1247
○岡山市市民みんなの相談室
 〒700-8544 岡山市大供1−1−1 岡山市役所内
 TEL.(086)803-1109
○倉敷市消費生活センター
 〒710-0833 倉敷市西中新田620-1 らいふサポート倉敷
 TEL.(086)426-3115