2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



10/24の目標ちょっと達成。
cu910
8Rでハットなら…と思ってたら出た。
終わって画面見たらブラックだった(笑)。
未だにハットの価値しかないブラックしか出した事が無いです。

ローテーション1Rもクリア。
でもトリに2回、トリの内側のシングルに1回入った。

クリカンは500くらい、イーグルは425だったかな。
イマイチでした。
あとブルセパの1501あがった。20狙いだけど。
これをブルであがるのはかなり遠いな。

6時間コースにしてたけど後半は疲れたからミナミの帝王読んでました。


ナイロンシャフトを買いにロフトに行って、
ついでに501を3ゲームとスタクリを1ゲームして帰りました。
はぁ。


ふと気がついた事。
目標無しに投げてるんじゃないか、と。
思い出すと最近あまりプラクティスゲームをやってない。

大まかに分けると
1.基礎練習(プラクティスゲーム)
2.実戦練習(人と01、クリケットなどで対戦)
3.実戦(大会、ハウストーナメント)
4.遊び

3の為の2で、2は1の応用だと思うんだけど、
今は2をやってるつもりが4なんじゃないかと。
まあそれが1番楽しいし、楽だし。
て言ってもそんなにストイックにやるって訳でもないけど、
要は基礎がおろそかになってるかな?て事。

しばらくプラクティスゲームのハイスコアも更新してないし。
そんな訳で当面の目標
Cup…900(ブルオンリー)
CCup…750
EE…550
ローテーション…1R(トリダブル無し)
バミューダ…900
を目指して頑張ります。

ただあくまで目的は強くなる事、勝つ事です。
その為の1つの目標です。

ちなみに今、家で(ハード)1〜20のシングルを順番に投げてみたら33本かかった。
これも目標25本くらいだろか。


美味しかったです。

んで、Solid Rare投げさせてもらいました。
…細い!思ってはいたけどやっぱ向いてないかな。
トリのjupiterは良い感じ。

ちなみにtk4モデルを作るとしたら。
今のCC725をちょっと改良。
grip
・グリップこんなんだから溝は指が当たる所だけ。
・シャークカット。
・バレルの先とポイントの継ぎ目を滑らかに。
かな。もうちょっと重心が前でもいいかも。でも落ちやすそうだしな。
オーダーメイドまでする気は無いです。

この日はスタクリ安定。D-1が2.8〜3.4で平均3.1、
Avantiは2.1〜3.7で平均3.0。
安定してるのは良い事だ。4点台も欲しいけどな〜。


cu916
ちょっとインチキ臭いんですけどね。
まず投げ放題。
1人で2人分やってた。1Pでブル、2Pで20狙って。
んで7R終わって1Pで736点。
そこでトン80ですよ。
2本目はフライトに乗って入ったっぽかったしな。
まー何でもいいや。

ちなみに2Pも180出して700越えた。


僕が行ってるロケーションのTシャツが出来ました。
ROBROY-T
こんな感じです。
あと白地に緑もあります。
これで10/3のD-1岡山大会では大旋風が巻き起こる…予定。

ちなみにエントリーもしてきました。
今回のレーティング表はメダリストのとはちょっと数字が違います。
01が7、SCが10のレーティング9でAフラ。
一応5月に出た広島ではAフラ9位タイって事で、
今回はそれ以上には行きたいな、と思います。


シングルス戦の途中でDWWJのダテさんとK-PONこと佐藤さんが来店。
まーみんなで挑戦した訳ですが…。

当然ですが誰1人相手になりませんでした。
ちなみに僕とかスタクリを4Rで終わられました。
3.0vs6.2だったかなー。ガク。
とりあえず動画撮ってみたんで。
k-pon
040913_2330_01.3gp(78kb)
(要QuickTime)
ちなみに向こうがY口さん。
分かり難いと思うんだけどちょっと独特のフォームで投げられます。
テイクバックが小さくて、言ってみたら手裏剣を投げるような感じ。
でも入るんだよな〜。

まー色々なフォームがあるって事で。


携帯変えてやっとムービー撮れるようになったんで。
form040906
040906_1341_01.3gp(123kb)
(要QuickTime)
土日でゆうと遊パラ行ってちょっと投げたんだけど、
やっぱりブルは安定してきた感がありました。
でもその割にはクリケットが弱いかな。
同じフォームで体の向きを変えるだけで入るはずなんだけど。

10月のD1に向けて対戦もしていかないとな…。
頑張れAフラ。


夜勤明けにゆうのモーニングに行って来ました。
1人だったんでひたすらロボとやったんですが。
01はロボ5とやって2勝6敗。
スタクリはロボ4とやって3勝7敗。

真っ直ぐ引けてない事に気がつきました。
んで直そうと思っても中々しっくり来ず…。
ちょっとイライラがたまったんで。
しばらくブレイクショット読みました。
今ちょうどD.H.S(double headed shot)が出来たとこです。
ビリヤードも奥が深いです。

ホントにそろそろダーツ漫画も出て来ると思うんだけど。


D-SKさん、JONNYさんが岡山NO.1嵐君の店、ファンタジスタに来ると聞いて、
滅多に見れない2人を見るチャンスって事で行って来ました。
d-sk
D-SKさん。
前日のHDOの大会でも優勝されたそうです。
ファンタTシャツ着てました。
jonny
JONNYさん。
前日の松山の大会ではプレミア、AAともに嵐君に敗れて準優勝だったそうです。
寝起きであまり調子は良くなさそう…つっても負けたんですけどね。

続きを読む >>