2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



レーティング10以下のシングルス戦です。
ゲームは501-SC-501、ルーザーは501の1レグ。
今までにも何回か出たことはあるんですが最高3位。
今回はキャプテンMを誘って久々に参加してみました。

レーティング的にもほぼ互角だろう人達(今回は16人)が揃ってるんで、
勝っても負けてもおかしくない。中々緊張します。
が!今日はやたらと調子が良かった!
特にブルはよく入って3回戦までは全部スト勝ち、
スタッツも平均が501で25〜30位、SCも3点位で大崩れもなし。
「今のうちに早く次の試合を!」て感じでした。

4回戦目がウィナー決勝。
相手はこの前ロフトに来て(ウルトラからの刺客)、
ミニトーナメントでもチームメイトだったK君。
その時も上手いのを見てたし、1000点いった事もあるらしいし、これは正念場だな、と。

続きを読む >>


今回は人少なくて(9人)、
某1000点プレーヤーとか某頼れるペアとか某キャプテンとか不参加。
超チャンスみたいな感じでしたが。
ゲームはワイルドカードクリケット。
実はコレあんまりやったことなかったんだけど、
なかなか面白かったです。
先攻したら低い点を確定させるっていうのがポイントですね。

続きを読む >>


今回は8組参加。
ありがちだけど1回戦は調子良いですね。
相手はチキン入会候補MさんとC嬢。
110あがって501を5R。
SCはあんまり差が無いのにやたら余裕な気分で勝ち。
打ち合いの20R、最後はプッシュしろよって話ですけどね。

2回戦、1000点チャンスにみんなの注目を集めてしまって、
案の定ちびったてたマッセペア。
けどやっぱブルは強いね。×○×で負け。
やー01って難しいですね。
クリケットは何本中何本入れればいいってのに対して、
01はここではここに入れなきゃいけないってのがね…。
そんな訳であっさりルーザーへ。

続きを読む >>


トーナメントといいつつ参加者9人の総当りなんですが。
レーティングでN(〜3)、C(4〜6)、B(7〜10)、A(11〜)の4レベルに分け、
レベルが違ったらそれに応じてハンデをつけるという、
ちょっとアバウトな方式でした。
ゲームは501-SC(スタンダードクリケット)-501、
参加者のレベルはみんなBかCでした。
ハンデ(レベル1つ違いで。2つ違いは今回無かったから分からん)は、
01が100点、SCは20、19、Bullに各1本。100点はでかいですよ。
先攻取られてトンスタートでもされたらもう301vs501ですから。
それに比べるとSCのハンデは正直全然気にならなかったです。

続きを読む >>


久しぶりに出ました。
今回は山口さん不参加という事で優勝できるチャンス!だったんですが。

1回戦シンベさん。最初からきついなと思ってましたが。
クリケットは先行されたけど後半の6カウント2回で逆転。
どうにか勝てました。3.5くらい。
んで501。ここで神降臨。
後攻で1R目が85点。んでハットハットで116レフト。
B-S16-Bで12darts。出し尽くした感が…(笑)。

2回戦カモンさん。
クリケット2.6くらい、01は70くらいかな?で勝ち。

3回戦(ウィナー決勝)まっせ。
最初の501を5Rであがって先取。
いけると思ったけどな…あとパッとせずにルーザーへ。

ルーザー決勝はぶちょ。
最後ブルに1本、17に1本入れたら勝ち。
外したら2ヶ所をシングル1本ずつで閉められて負けってとこで…
どうにか勝てました。

んでファイナル。
…サクッと負けた。あー2位か…。

ハードばっかりやってたせいか01は苦手意識減ったかな。
特にフィニッシュ。
ハードのダブルアウトに比べたらやっぱりソフトのブルは大きいし。
18、16も偶数並びでよく使ったせいか気分的に楽でした。


ます結果は
DW.....D-1 GP in 岡山++結果]]]
こちらから。

課題
・01のフィニッシュ
・試合までのコンディションの調整
・シングルを確実に
・メンタル強化
…今までと同じじゃん。
結局今までの課題が克服しきれて無かったって事で。

一応大会中のアベレージも出してみた(ファイナルは大体の数字で)。
01…74.0/SC…2.77
D-1って事考えたら、僕にしては頑張ったな。
Avantiで出したスタッツがこんくらいだったから。
そう思うとちょっと自信ついてきた。
予定は無いけど、次こそはAフラNO.1になりたいね。

また1から出直します。


GMの決勝は谷田さんとJONNYさん。
結果は…ストレートで谷田さん。
本当に無駄の無い正確なフォーム。強かったです。

その後表彰式。
1組ずつステージに登ってトロフィーとD-1Tシャツと撮影と…。
d1_t trophy
次号のNEW DARTS LIFEに載るっぽいです。
…小さいんだろな。

続きを読む >>


かなり長い時間でした。
空いた台で練習したり、水飲んだり、タバコ吸ったり、トイレ行ったり。
ちょっと休んだら感触忘れるんじゃないか、と思ってまた投げたり。

下のフライトから順に、真ん中を通ってメインステージへ。
途中でGMの3位決定戦もありました。真山さん勝利。
おめでとうございます。

そしてついにステージへ。

続きを読む >>


さてファイナルの前にGMの方々の動画を撮ってみたのを紹介。
もっと色々撮りたかったんだけど、自分の事でいっぱいいっぱいだったもんで。
要QuickTime。
肖像権とか問題があるようでしたら連絡ください。
kizu
木津さん
(広島:ルイード)
kinpon
きんぽん
(東京:HASHISEN.TV)
jonny
JONNYさん
(東京:ANTZ)
tanida
谷田さん
(兵庫:COWBOY GRANDPRIX)

続きを読む >>


トントン拍子に4回戦(ウィナー準決)。
相手はまっせゆ〜ずぃ〜ペアが負けたとこ。
ファーストの人がブル強すぎ。
で、多分01取られた(スタクリかもしんない)。
初めて3レグ目になって、01で、頑張って、そして勝った。
 スタッツ…87.33/2.50/85.25
あんまり詳しく覚えてないのは負ける気しなかったから?
orまだルーザーあるし、とか思ってたからかな。

続きを読む >>