2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 未だにWin98を使ってる僕なのですがようやくPCを買い換えました。まだ手元にはないけどTVつきノートの去年の秋冬モデル。展示品ってどうなんだろ?という不安はあるけどまあOK。
 んでPC自体遅いしと思ってスルーしてしまってたんけど、うちのマンション最近光が使えるようになったんですよ。で改めてパンフ見てたら今のYahoo!BB8M+固定電話よりNTTの光+光電話の方が安いじゃん!ということに今さら気がつきしかも今月いっぱいは工事費無料、さらにモニターになれば無線ルータも無料って事で即申し込み&Yahoo解約。こんなのを見逃してたなんて超愚か。
 それにしてもYahooの解約窓口の電話が繋がらないのにはビビった。自動の音声案内から待つ事約10分。契約の時は普通にスムーズだったのにこれがいわゆるYahooクオリティか…。ちなみに今Yahoo8M+BBフォン無しで新規だとずっと2180円というキャンペーンしてるんだけど、既に使ってる8Mユーザーはこの値段にならないという不公平さ。んでこの事でサポセンに解約の問い合わせをするとこれとほぼ同等の値段の"裏"コースを紹介されるそうですよ。詳しくは2ちゃんのプロバイダー板のそれっぽいスレ参照。とりあえず僕の中ではYahooの信用がた落ち。まあ今までにも顧客情報流出あったりしてんだけど。そういやソフトバンクがVodafone買収するらしいけどどうなるんでしょうね。またこれをきっかけに価格競争始まってauも安くなってくれたらいんだけど。

 携帯も機種変完了。これまた1つ前のW32Hなんだけど通販で4000円くらいでした。店頭でやるより全然安いし。機能的にも一通りの物は入っててこれで十分っつか先日いらないと書いてるミュージックプレイヤーとかFelicaとかあるw。まああるものは使わないと損だと思うタイプですから。


20060305_139661.jpg
 多分落とした時にレンズヒビ割れ…。1年半くらい使ったからそろそろかなとも思うんだけど、今auで魅力を感じる機種がないのですよ。G-SHOCK携帯がWINで出たら即機種変するのになぁ。
 最近はとにかく携帯の機能が増える一方なんだけど、実際必要なのか?ていうものが多いような。んでそのせいかやたら高いような。岡山なんて大抵移動は車なんだから音楽聴けなくていいし、携帯持って財布持ってない状況思いつかないからFelicaもいらね。凝ったメールもいらないしそもそも互換性に難のある絵文字を作ったやつはバカだとも思う(DかAかVか知らんけど)。
 要るのはカメラと暇つぶし用アプリとパケット定額(2ちゃんとかヤフオクとかw)、あとは電卓とスケジュールと賢い予測変換、そして丈夫で長持ちする事!PCサイトビューア、ドキュメントビューア、TVはあったら便利かもしんないけど電池すぐ減りそう。
 そんな訳でカメラ我慢して使うか、多分5000円で修理に出すか、適当なのに機種変するか悩んでいるのでした。


 というか合理主義というか効率主義というか面倒が嫌いというか怠け者というか、余計な労力を使うとちょっと損した気分になってしまうというか。例えば

  • 小をした直後に大に行きたくなる
  • 立ち読みした本を結局買う
  • 自販で320円入れて270円のタバコ買ったらお釣りが10円玉5枚
  • 01でブラック
  • 相手が閉めてるナンバーで3マーク目にトリプル

みたいな。んで最近D-1てオートチェンジじゃないですか。あれはなかなか良いです。まず単純に手間が省けるし、前の奴に「ボタンちゃんと押せよ!」てのも無くなるし、空投げでついボタン押すってのも今後は無くなる事でしょう。ナイス改良です。ま、時間自体はボタン押した方が早いんですけどね。素早く抜けない時も軽くアセル。
 考えたらロフトにBAR-NETついたのもナイスよね。ランキングに名前入れなくてもいいしゲーム履歴残るし。最近あんまり気にしてなかったけど1番の利点はやっぱアベレージが出る事。メモって計算するの面倒だもんな。あとカードにプリペイド機能がつくとか、501が100円になるとか、スタクリ5Rくらいで終わったら100円チャリーンと戻ってくるとかなればいいよね。
 そういえばライブは有料化してから全然投げてないなぁ…。


 先々週の最終戦で見事にAディビ復帰を決めたうちのチームなんですが、今回僕は全く仕事をしてないので本当に他のメンバーの皆さんに申し訳なく思っております。で、ロフトの2チームあるんだけどAの方を最強にしよう&今回は毎回のようにメンバー少なくギリギリだったんで増員しようという事で、C3POの上位9人がAディビの方のチームに入ることになりました。
 C3POってまた懐かしい響きなんだけど要はカウントアップ・クリカン・ブルズアイの合計です。ただバラバラにやって最高点を集めるってのはダメで、連続してやらないといけません。金曜にやったら1400点ちょいしかいかなかったんで日曜に再挑戦。どうにもCUPで800いかないですけど。何回かやって798が出たんでこれでGO。結局クリカン530、ブルズアイ425で1753でした。3位くらいにはなったんで一応安心かな?

 Burn.のDVD見てからダーツのやる気復活気味。つかやっぱすごい。僕島根出身なんでAKIRA君を密かに応援してたけど最初のJONNY戦はかなりアツかった。1試合でどんだけ9マーク出すんだと。それだけにD-SK戦(だったかな?)は悔やまれるよな…。でも1次予選からあそこまで勝ちあがっただけでも本当に素晴らしいです。とりあえず僕は5日のゆう遊倉敷大会で頑張りたいと思います。


SLAM DUNK
SLAM DUNK
井上 雄彦, 菅 良幸
 映画を見ても滅多に泣く事の無い僕が、これを読むとどうにも涙が出てしまうのですよ。SLAM DUNK。高校生であんなプレイはありえないとか漫画に突っ込むのは置いといて、ラストのIH2回戦の山王戦はスポーツ漫画史上最高です。作者も山王戦以上のものを書ける気がしないって言ってたとか何とか。もう累計1億冊超えたらしいしね。どんだけ印税入ってんだろとか気になったりもしますがまあそれも置いといて。
 連載終わって何年もたってるんだけどやっぱりファンは多いみたいで、とりあえず見つけたのがこれ。目立たない脇役に注目してるサイトです。
角田悟
長谷川一志
池上
武藤正

 んでもう1つがこれ。高校バスケ3大タイトルと言えば夏のインターハイ、秋の国体、冬のウィンターカップ。漫画ではインターハイで終了してます。その続きを勝手に連載してるブログです。勝手にとは言ってもなかなか良く考えられてます。(県対抗の)国体での神奈川県選抜メンバー、それに対する秋田の山王(実際に秋田県は選抜メンバーじゃなく能代オンリー)、大阪選抜、愛知選抜、プレイの描写など違和感無く読む事ができます。
スラムダンクの続きを勝手に考えてみる 目次(1〜50)
スラムダンクの続きを勝手に考えてみる 目次

 ちなみに今も連載中で、ちょうど国体が終わったところです。残念ながら桜木はリハビリ中で出ていませんが、観戦はしていたので今後登場するのは間違い無いでしょう。主役だし。


20060213_128234.JPG
 午後から百間川沿いのコートへ。んでここで友達になったK君も来て1on1とか→3人組来たから2on2→さらに高校生入れて4on4オールコート。なんだかんだで3時間くらいやった。
 その後Dさんに教えてもらったバスケサークルへ。行ってみたら先日リーグで対戦したとこでしたw(しかもほぼダブスコで負け)。みんな若いし早いし高いし上手いしゲーム形式ばっかりだし…て事で最後はバテバテ&足つる寸前でした。帰ってしばらくは動けずorz
 計5時間くらいバスケした訳ですが流石に今の疲労感はハンパじゃない。けどなかなか楽しかったな。


 857だったかな。もう半年振りくらいのような…。BAR-NETのAVEもようやく
01 GAME
 AVE..STATS(PPD) 25.21
 GRADE 9.13 (+1.57)
 RANKING 733
STANDARD CRICKET
 AVE..STATS(MPR) 2.80
 GRADE 9.50 (▲0.90)
 RANKING 732
TOTAL
 GRADE 9.32 (+0.34)
 RANKING 719

 こんな感じに。一時GRADEが6とか7とかだったからな。んで昨日は最初は調子良いジャン!て思ってたけどそのうち疲れてグダグダに。筋力ねーわ。
 ところで関係者の方々へ。先日の岡山大会のBBで優勝した人は除名だと思うんですがwその辺いかがなものでしょうか?昨日見てたら全く癒されなかったんですけど!


20060208_125502.jpg
newロフトTをゲットして久しぶりに出席。今期アベ20と2.0の僕としては大活躍の24とか2.7とかでした。まあシングルスの相手は某兄君でしたけどね。そしてダブルスは28で得意のバースト。全く役に立ってねーじゃん!とか思われるかもしれませんが、どう見てもその通りです。本当にありがとうございました。
 んでこの日はとにかく接戦が多く、見ててもかなりドキドキでした。みんなも調子良い訳でもないけど、どうにか取ったり取られたり…。結局最終戦までもつれてSNBさんのクリケット。ブルで追い上げたけど15の7マーク打たれ、流石に負けかなぁ…と思ったけどもつれて最後はブル2本と15に2本決めて勝ち!アツかった〜。
 そんな訳で混戦のBディビでした。


実は去年の12月からとあるバスケチーム(ていうかサークル?)に参加させてもらってます。んで、同じ様なチームでやってる自習運営リーグがあって、全9チームで1日に2試合ずつくらいを定期的に行ってるようです。
今日はその試合でした。

1試合目は僕が大学の時に入ってたサークル。ちなみに知ってる奴は1人もいません。最近多少は体力も復活したかなと思ってたんだけどねー…全然です。チーム自体も平均年齢高い(20代後半くらい?)し。第1クウォーターこそそんなに点差つかなかったもののその後は徐々に広がって結局38対63くらいで負けました。僕は9点だったかな。後半になると足腰ガタガタ。速攻についていけないしヘルプにもいけないし1ON1でも勝てないし。

2試合目はさらに走れず。危うくダブルスコアって感じでした。これも8点くらいかな。技術も体力も完敗です。息切れしまくりでホント情けない。

まあこんなもんかなって気もしないでもないけどとにかく、動けない→パス回らない→ボール止まる→シュート外れる→速攻出されるってパターンですね。そんなこんなでO家からスラムダンクを借りて帰りました。


久々のリーグ戦だった訳ですが、案の定ボロボロ…。901が20、SCダブルス1.75で2戦2敗でした。Aディビ復帰したいよなぁ。
終わってから2セットして01は30出たけどSCは3点いかず。最近のレーティングは6くらい?
そいえば701が200円になってました。ついでに501も100円にしてくれないかな〜。